« 豆腐至上主義! | メイン | ストップウオッチが・・・ »

コメント

ラの字

今回の作画はどんな言い訳も聞かない。


DVDで直さないなら、今後一切ガイナックスの作品は見ない!

ぽお

>オサムワールド全開な仕上がりに。

嫌がらせですか?

びーふー

治さんは相変わらず個性的ですね><

hel

遂に第四話で絵と共に勢いも駄目になりましたね。

元の絵のレベルが高くて、いつかは起こるだろうとは思ってましたがここまでギャップが激しいとは(汗
ただひたすら熱くさせてくれる作品だと思ってましたので、
あの素人動きのキャラの表情に実に萎えました。

伏線も方向性も無いギャグエピソードはとてもつまらないものです。
次に期待していいのでしょうか?

キイロ

画質、ストーリー共に出来がひど過ぎる。
この調子で進むなら、今後この作品を見続けるのは辛いなぁ

不二乃B

そうだったのですね(^∈^)
毎週楽しみです(^∈^)

まる

見ているだけの視聴者がどうのこうの言うのもおかしな話ですが、視聴者あってのアニメということで一言。
作画が癖が強すぎて、いままでのキャラクターの可愛さもなくなってしまい、さらには動きもかくかくしていて明らかにおかしいですね…。
話のテンポも全然でした。前回はひとときたりとも目が離せなかったのに、今回は携帯いじりながらでも全然惜しくなかったです。
次回予告を見るかぎり、次週はまた前回のようになめらかできれいな作画に戻るのかな…とは思っていますが、これからも同じようなら残念です。
一話の時の感想で「視聴者が計り知れないほど大変だと思いますが~…」と書きましたが、本当に頑張っていただきたいです。

ティモトルキ

おいおいなんだ今回の作画はよー?
脚本も酷いがキャラの原型留めてないないだろ、いい加減にしろよ。
小林治クビにしろよ(;^ω^)

パックメン

今回の作画は個性なので許せる範囲でしたが
脚本は微妙でしたね
あと、未だにシモンの活躍の1つも無いと言う現実
カミナはいいキャラですが、あまりに目立ち過ぎて…
何かの伏線だと思いますが
まぁ、成長物語らしいので気長に待つしかないですか…

ino

あたしすっごくおもしろかったんだけどな・・・
人を選ぶ良さだったってことでしょうかね^^;
とくに今のアニメって作画統一しないと怒られちゃいますからねw

でる

今まで見てて面白かったので知人にも奨めましたが
今回初めて見た人は二度と見ないでしょうね。

視聴者を無視した独りよがりの作風は正直やめていただきたく思います。

水波

全体的に雑な印象を受けました。
1~3話にかなりの丁寧さがみられただけに残念です。納得がいきません。
次回の仕上がりに期待。

でる

今まで見てて面白かったので知人にも奨めましたが
今回初めて見た人は二度と見ないでしょうね。

視聴者を無視した独りよがりの作風は正直やめていただきたく思います。

みゆ

今週テンポ悪かったですねえ。
絵にくせがありすぎだし、動きもカクカクしててキモかった。
作画監督さんの持ち味を出しすぎて裏目に出てる印象でした…
オサムワールド全開させるより、今までやってきた暑苦しいグレンワールド全開でやって欲しかったです。

通りすがり

>オサムワールド全開な仕上がりに。

オサムワールドってこの程度なんですか?

4話は作り手のオナニー

作品世界を破壊して自分の色を押し付ける人間に仕事させないで欲しい。
脚本も演出も一気に浅くなった。
絵柄にしてもあそこまで前後無視するなんて製作者のオナニー以外の何者でもない。

DK

ギャグはいいとしてフェイスアップと中抜きが多過ぎで正直手抜きに見えました。

るーむ

オサムワールドーっておい!
ちょっとひどすぎたです・・・口とか・・・

黒の兄弟の三女は個人的に◎

しょう

みなさん言ってる通りです・・・
これはこれで味があるということなのかなあと最初は前向きに捕らえ見ていたのですが、ちょっと厳しいです。
個人的には今期最も期待しているので頑張って欲しいです。

あき

アーティスト気取りで作品ぶっ壊すのは勘弁してください

素人さん

いやはや、本当にシュールで面白かったです!
まあ評価が分かれるのは当然かもしれないですけど、これも小林さんの作風と割り切ってみればなかなか良かった!
担当者の個性全開の回ってのは良くも悪くも評価が割れますけれども、自分としてはそういうのも悪くないと思っております。

ただ、この回から見始めた人が引いてしまうってのはあるかもしれないですね(笑)

Noboru

今回のグレンラガンは全く熱くなれなかったです
今後小林氏には外れてほしいです

岩

作画は100歩譲って許す。
ギャグメインでストーリーが進まない回が有っても良い。

ただそのギャグが寒いのはどうしたもんだ?
ブログに載せてる画像の左のもののシーンとか、ウケルとでも思ったのだろうか・・・・

むう

裏番組にプリ○ュアがあると分かっていながら
この作画レベルは問題があると思います。

数字を取るために枠を確保しているテレ東にも失礼なのでは?

深夜なら兎も角、全年齢向けの時間帯は屋号だけで数字は取れませんよ?

1~3話で気分が盛り上がっていただけに
相当残念でした。

グレンに魂を

あまりにも酷過ぎる
これで放送しようと許可した人は
男の魂をもう一度考えるべき

DVD買うの止めるかも・・・

オサムワールドはもうこれっきりにして欲しいです

グレンラガンに失望。

今週話は、作画だけじゃなく、
全て無かった事にすべきです。

キャラの性格も、テンポも、全てにおいて不自然でした。

蟻或

今週は最低でしたね。
絵自体もそうですが動きも表現も下手すぎで褒める点が見つかりません。
今回の担当者には二度とやらせない事をお勧めします。人が離れていくだけですから。

というかこんな回に初登場させられた兄妹がかわいそう。

まるお

作画もそうですが、脚本もひどい・・・
三姉妹が生き埋めになったりブータの尻尾を食べさせたりとかのシーンがテンポ悪くなりすぎです。
アニキも今までと違って単なるウザい奴になってるし。
シナリオに小林さんが手を加えているということですが、余計な真似をするな、というのが正直なところです。

ろと

>オサムワールド全開な仕上がりに。

通りでオサムイ出来だったわけですね

osamusaikou

>オサムワールド全開な仕上がりに。

大つかさんの余りの優しさに涙が出ました
感動!4話最高!

名無しクオリティ

崩壊とかとは違うのは分かる。
小林アニメは嫌いじゃないし。
ただ小林の無駄な個性は正直この作品には邪魔なだけです。
また氏が関わるような回があれば、その回は最初から見ないようにします。

七誌

今回の脚本と作画酷すぎ。
作画は動きはそこまで悪くないけど、顔の表情とか酷すぎ。
あれじゃまるで別のキャラだよ。
ヨーコが俺の嫁じゃなかたもん。
そのぶん脚本で盛り上げてほしいなぁと思ったら脚本もヒドイ。
次回からは何とかしてください。

くりきんとん

オサムワールド全開でしたね^^
萌え豚の戯言はどうぞ無視してください^^;

○ん○ん突破いやんばかん

小林治氏の作画も嫌いじゃないんですけども
動画が追いついてないというか枚数少ない気がします。

個人的には今石氏が作画監督になってもらい、作画に金田○功氏とかそういうの期待してます。

KENT(D.W.L.)

こういう回が入ってくるのは大人として理解しているつもりですが・・・うっかり人に「グレンラガン最高ですよ!」って勧めた後の初回がこれでは、紹介した人に謝るしかない。絵柄はともかく、動きのぎこちないのは見ていて辛いです。

気合と根性!というテーマが流れる中で、絵が動かないと声だけが空回りして、うるささだけが際立っていたような気がします。
「声が動的なのに絵が静的というぎこちなさ」でしょうか?内容によっては絵の枚数が少なくてもそんなに気にならない事もあると思いますが。

それでも応援しております。隔週放送、というわけにも行かないと思うので、出来るだけこういう回が少ないことを祈ります。
まだまだ始まったばかり。見届けますとも!

suo

オサムワールドはこれっきりにして頂きたい

戸

これで作画が酷いと言う人間は
個性のある作画と単純に崩れた作画を見分ける事が出来ない人間でしょう。

別に作画が酷かったとは思いませんが、ただ少しアクが強すぎたと言うだけじゃないでしょうか
個人的には作画より脚本と演出に問題があったような気がしますが

HUMAN

失望しました。
せっかく楽しみにしていたのに・・・
来週は大丈夫そうですが。

もうこんなことがないように祈るばかりです。

視聴者

個人的に小林さんの作画は好きですが、ここまで前の話と絵が変わってしまうと。。。な感じですね。
ヨーコやシモンの顔が別人みたいだったけど、3姉妹はすごく可愛かったです。

あとはカミナ、漢という度を越してただのだだっ子に見えました。
もうちょっと状況説明をしてくれたほうがよかったかも。
ギャグは笑わせてもらいました、良かったです。

もうちょっと前の絵と似せてくれればここまで叩かれなかったと思います。
そこだけ気をつけてくれれば小林さんはかなりいい仕事してると思います。
大変だとは思いますが、これからも頑張ってください。

まぁまぁ皆さん。

お話も、シリーズ中ギャグ度の最も高い回かなあと思います。というよりシュール?(というより寒い?)

絵コンテ、演出、作監を「BECK」「パラキス」監督の小林治さんが担当、原画もかなりの数書いているので、
オサムワールド全開な仕上がりに。(暴走されすぎてもはやグレンラガンじゃ
ありません、とほほ・・・)

大つかさんの行間の思いを汲んであげましょう。

名無し

>オサムワールド全開な仕上がりに。
プロなんだから自分の世界出すより作品のこと考えて下さい。

義春

ヨーコはガーターベルトつけてないから、
ニーソックスはキツキツなんですよ。

yuta

作画が悪いとか個性とかいうよりも完全に別のものになってしまっている感が否めません。
話の運び方やテンポも少しおかしかったように思います。
シュールとかギャグとかで済ましていいレベルではないと思います。
いつもの胸の高鳴り、ドキドキ感ワクワク感がありませんでした。
今後二度とこのような事態が起こらないように心から祈っています。
いや本当にマジで頼みますorz
大好きな作品であるからこそ、
大変かと思いますがクオリティは一定に保ってほしいですし、
勢いも潰してほしくありません。

k

小林治さんの作画が良いと言ってる方も少数居るようですが、僕は嫌いです
この作品には合っていないと思います

グレンラガンに失望。

ファンの方々には申し訳ないけど、作画はMUSASHI二歩・三歩手前ですよ。1~3話が素晴らし過ぎたから、今話が酷く見えるだけじゃないか?と擁護する人がいますが、無理があります。

老婆心ながら

コメント欄の閉鎖と削除はお薦めいたしません。
この反応を期待の裏返しと思って頑張って下さい。
3話までは、素晴らしい出来でした。

今石洋之助

小林治さんは2度とグレンラガンにかかわらないで
ください。お願いします。
DVD購入に気持ちがなくなりました。
公式に修正したと発表がないかぎり
買いたいけど買えません。

mo

作画担当はちゃんと作画の仕事をしてください
自分の絵が描きたかったら自分の作品でやればいいでしょ?
それがプロの仕事じゃないかと思います。

とりあえずDVDには4話だけ別でだしてくれると助かります。

NaNaShi

私も作画酷いと思いました・・・
崩壊してるんじゃないかと思う程・・・
今期一番好きなアニメだっただけに非常に残念です・・・

noname

畜生!!!!楽しみにしてたのにこれはないぜベイベー!!
これからも朝早く起きて見続けるつもりでいるので、
今回みたいな事はもうなしでおねがいしたいです。
やるんだったらちゃんとしてください。

 

小林治にグレンラガンは合わないだろ・・・・・
BECKのときはよかったのに。

で

ああギャグの回だったんですか。
それなら許容範囲。
でもオサムワールドってうつのみやさんから
動きとレイアウトとったみたいなもんなんですね。

松本憲生さんはいつでるんですか

sarai

こういうのも悪くないと思うけどな
万人受けしない絵だと言えますが

 

小林治にグレンラガンは合わないだろ・・・・・
BECKのときはよかったのに。

あ

あー、タダだから視聴者は文句言うなとか阿呆な事言い出す擁護派が出そうだから先にクギをさしておくね(笑)
因みに崩れてはいないと思うよ絵。暴走してたけど。後微妙にカクカクしてなかったかな。

bombazal

グレンラガン本当に楽しみに待ってたのに・・・
勘弁してくださいよマジでwwwww
こんなんだったら寝てればよかった・・・

でもDVD買うんで
出来れば修正していただきたいです。
小林治って人また監督やるんですか?

kyohji

このままじゃ人が離れていくばかりです。
楽しみにしていたのに第4話の絵の汚さや脚本にはがっかりさせられました。
次回に期待します。

としあき

今回本当に酷かった!!
いや、今までが良かっただけに残念無念がつのります!!!

笑えるぐらい酷かった!!

昔のポリゴンかと思いました!!

カクカク動いて、目の焦点合ってないと口が合ってない

酷い、酷すぎます!

スペル星人

今回は話は酷く、絵はアレだったけど、次週からはこうならないよう頑張って下さい。
キャラも話も凄くいいのだから勿体無いです。

頑張って欲しいです

今日のはガッカリしました。
絵のレベルを維持するのが難しいのは
分かります。だから、まぁまぁ我慢します。

しかし、肝心のお話がつまらないです。
今まで、兄貴の?な言動もオチでは
成る程と思える展開に面白さを感じた
のですが、今回は空回りし過ぎ。

全く、キャラを理解できていない人が
作ったと言われても仕方ない出来と
思います。

まだ、先は長いです。是非とも盛り上げて
下さい。期待しています。

としあき

今回本当に酷かった!!
いや、今までが良かっただけに残念無念がつのります!!!

笑えるぐらい酷かった!!

昔のポリゴンかと思いました!!

カクカク動いて、目の焦点合ってないと口が合ってない

酷い、酷すぎます!

PPS

今回初めてグレン見た人がいたら…

その人は一生グレンを見ないでしょう。
言いすぎかもしれないけどそれぐらいの危機感を持ってください。

顔を 似せなきゃ 意味がねぇ!

残念ながら今回は違和感を感じ通しでしたね。
崩れているとかではなく、作品に合っていない。
画の勢いやノリが重要な作品であるのに
肝心の画が足を引っ張ってしまっている為
キャラに何をやらせても、終始白けた感が拭えませんでした。

個性を出す事もいい事だとは思いますが
作品の空気を壊してまでやる事では無いのでは…
次回以降、期待してます。

グレンラガン好きだったのに・・・・

グレンラガンは今やってるアニメの中で一番好きだったのに・・・こんな作画と脚本じゃ見るきがしなくなりました二人ともグレンファンに死んで謝れ

邪妖精

3話から見たせいか、あまり気にならなかったなぁ
無茶な展開が多かったけど面白かった。
腹が減って力が出ないのはザ●ングル的世界では良くあったりするイベントだ。

まあ、岩を投げてどうすんだ?って気はしたけど…まさかアニキに合体を連呼させるのが今回の肝?

下手なのを個性で誤魔化さないでよ

プライベートフィルムを作りたいなら、共同作業のアニメシリーズに参加しないで下さい

かみる

アニメというのは作画、脚本、演出が三本柱であり、そのどれか一つでも光っていれば見る価値あると思っています。
しかしながら今日放送したのは……

コナミアンチ

消される事を覚悟で、抗議しますがあの企業がメインスポンサーであるからでしょう。アニメの数多くが犠牲になりました。ア●シールド21や遊●王、その他もろもろ、ろくに作画が良質のまま保てたアニメがありません。スタッフの殆どが外国人になる回も少なくなく、ケチり過ぎです。そのくせ著作権保護には煩い。ただ作画崩壊を隠したいだけじゃないですか?

あぶらだこ

内輪で楽しむのは良いけどDVDでは修正してくれないと買う気がしません。

 

製作陣は今回のこのコメントを真摯に受け止めてほしいものです・・・。
とにかく小林、あんたはこういうメジャー作品には二度と関わるな。
自作アニメでオナニーでもしてろ。

鍼

こんな低レベルを続けるつもりなら視聴者がついてくると思わないほうがいいですよ。
昨今アニメの数は週何十本もありますし、日曜の朝というのはもっとも見るのを止めやすい時間帯です。
擁護の意見もまぁ参考になるのでしょうが、批判はしっかり受け止めてください。
多分今回のだけでDVD売り上げがかなり落ちるかと。
来週の視聴率が落ちない事を祈るばかりです。
しかしなんでこんな下手な人使うんでしょ?
絵自体の腕はともかく作調に合わせられないのは下手以外の何ものでもないです。

としゆき

今回の回で確実にDVD購入層は減りました!
金払ってまでは見たくないです!

キャラ変わりすぎ

絵が変わりすぎってのもあるけど、アニキが熱血というよりキメ台詞ひとついわないウザキャラになって、その分シモンがヘタレじゃなくなっただけ、と感じました。アニキの株が下がって、その分シモンが上がっていくっていう展開が次回からも続くようなら、正直見続けられません。

DVDが売れません

DVDのために直せ
DVDのために直せ
DVDのために直せ
DVDのために直せ
DVDのために直せ
DVDのために直せ
DVDのために直せ

買いたいので直してください。

じゅのこ

キャラクターの面白さが存分に出ていて、濃度の高い30分間
でした。
ブータの自己犠牲...爆笑しました。確かに旨そうですが...
あのあとまたお尻は生えてくるのでしょうか...
黒の兄弟の登場会でしたが、毛むくじゃら獣人や後ろ向きに爆走する犬?のインパクトに負けていた気がしないでもないですね...「顔が多けりゃ偉いのか!?」なるほど、そういう事だったんですね。

 

1,2,3話と楽しんでみてきたのに4話のせいで台無しです
小林治?とか言う人が作画監督のせいなんでしょうか?
次回予告を見る限りでは絵も普通に戻ってるみたいなので安心ですけど、これからは二度と小林って人を作画監督なんかにしないでください。
お願いします。

双六

今回は、話がまるで頭に入ってきませんでした。
1話、2話、3話と順調にストーリーが流れてたのに、この4話の意味がわかりません。
いままでのノリの良さやテンポがなくなり、始終、違和感ばかり感じてました。
主要キャラの顔が変わるなんて、作り手として最も恥ずかしいことではないんですか?
それが、ガイナックスの方針だと言われても、見ている側は、非常に落ち着きません。
作画・脚本を担当した小林治という方が、どんな実績がある人なのか知りませんが、正直今後起用するのはやめてほしいです。

774

今週は期待はずれだった。その一言で十分だと思います。
来週から別の人になることを期待してます。

 

今までの回は何度でも見たいと思ったのに…
今回はもう二度と見る気が起きません、全く持って
ましてやこんな回が入ったDVDを金出して買うなんて正気の沙汰じゃないですね…

残念ながら

7話でも小林氏のオサムワールド開園だそうです。
1/4のローテで入ってるようですね。

ホリンズ

絵に生命を感じませんでした。
どんな名作でもつまらない回はありますし今回は忘れる事にします。
次回に期待します。

もう少しがんばりましょう!

作画・動画・彩色・脚本これらすべて
3話までのクオリティからは考えられないような回でしたね。
これでは、スポンサーや視聴者の方に失礼にあたりますよ。
今後に期待しています。

アニキ大好きっ子

小3の弟はよろこんで見てましたよ!(^-^)
アニメオタクの人の感想だけでなく
サイレントマジョリティも考慮してくださいね☆
来週も楽しみです(*^o^*)

あらら

かわいらしさが消えて、熱さも空回り
期待しているだけにガッカリ

ちなき

さすがオサムワールド他の追随を許さない独創性で
わたしは終始置いてけぼりでした

 

何あの口のキモい動き
あれでセンスとか個性だとか謳って酔ってるんだろうなぁ小林って奴は
人を馬鹿にするのもいい加減にしとけよお前

熱血好き

男のロマンと憧れを返せ!!
グレンラガンは魂がヒートするアニメ、それを壊す小林は熱血とゆうものを理解していない
とりあえず今後一切グレンラガンにかかわらないでください

DVDは買わないことにしました。

「顔が多けりゃ偉いのか?」
アニメ仕事で顔が利くが能力の無い作画監督
まさに小林治氏を皮肉った言葉だったのですね。

終了

一人よがりのオナニーで作品全体を崩壊させてしまうなんて酷過ぎます。
小林治氏とは何者なんでしょうか?
商業を馬鹿にしないで頂きたい

今日のはさすがに・・・

ひどかったと思います。
某巨大掲示板で良くも悪くも盛りあがってるのでそれはそれで面白いのですが、一般のファンにはきつい内容だと思います。
(登場人物の性格が変わりすぎ)

お願いですから、絵や動きはともかく脚本だけはちゃんとした人にやらせてください。素人やバイトレベルの方では拷問です。

燃えない

ストーリー的に重要性が低いのが唯一の救い
いっそ無かったことに

最悪w

はぁ?また糞治が関わる回があるのかよ!?
このコメント見て考え直せ、マジで。

かびさん

なんていうか私達は受け側なのでここで何を言っても仕方ないかなと思いますが。
日曜朝を楽しみにしている人たちのために、万人受けする作画をお願いします。脚本は突き抜けてもいいです。
今日のがどうだったかは皆さんの意見が反映しています。

774

あはははは、やっぱり炎上しはじめてる・・・・w
キモヲタ全開のコメントばかりだwwwww

a

小林治さんという方に任されている放送は
見ないことにしました

tt

ここは馬鹿が多いですね

十分楽しめました  

r

壷へ帰れ

素人さん

自分個人としては作画はどんだけはっちゃけても構わないんですけれども
TOP2みたいに全編きちんと作監修が効いてなくとも構わないんですけれども
今回は、元の脚本にあったシーケンスの一部が切れてるのか、話のつながりがおかしかったり、あるいは行動に必然性の無いカットがあったりしていたように感じます。
小林さんが脚本をイジられたそうですが、イジるんだったらきちんと最後までやってほしかったッス

魂=ドリル

なんというか

アニキが別人に(ウザキャラに)・・・・・
作画は個性もあるんでしょうけど、キャラの性格が
変わってしまうのはどうかと思います

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック